スマートフォン版へ

【netkeibaTV】3/29(金)に「動画でわかる調教解説 井内利彰の重賞捜査網」をリリース!

 いつもnetkeibaをご利用いただき、誠にありがとうございます。来週3月29日(金)に「調教捜査官」として知られる井内利彰氏が週末の重賞出走予定馬の追い切り映像を解説する新サービス「動画でわかる調教解説 井内利彰の重賞捜査網」をリリースいたします。

「調教判断のプロはどこを見ているのか?」「あの注目馬の調子は?」「このレースで最も結果を出している調教パターンは?」など、皆さまにも追い切り映像を見てもらいながら解説します。初回はG1・大阪杯の出走馬の調教を解説します。ぜひ皆さまの予想にお役立てください。

★出走馬の調子がわかる!
 前走時や1週前からの変化や、通ったコースの内外の違いなどタイムだけでは見えてこない追い切りのポイントをお伝えします! またこちらのコーナーでは関東馬の追い切りもフォローする予定です

★調教適性で好走馬が浮かび上がる!
 競馬場や距離によって馬に求められる適性は異なります。過去のレース傾向から、坂路調教馬が活躍しているのか? それともコース調教馬が好走しているのか? など解説。調教捜査官ならではの膨大なデータに照らし合わせた見解をお伝えします!

★さらにペースや展開の話も!?
 スローペースからの瞬発力勝負になったり、ハイペースのスタミナ勝負になるなど、ペースによってレースで活きる能力は異なってきます。馬場状態や逃げ馬の調子などを加味して、井内氏がどういった展開・ペースを想定しているのかなど調教判断に必要な情報も随時お話し頂く予定です

リリースを記念して初回となる大阪杯の調教解説(3月29日(金)20時公開予定)を無料公開いたします。サービス開始をお楽しみに!

■公開日時
レース当週金曜日20時公開予定
※当面はG1レースのみの提供となります
※4月以降はスーパープレミアムコース会員向けに公開します。

 今後も、netkeibaは競馬をより便利に楽しむためのサイトを目指してまいります。引き続きのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お知らせを探す

カテゴリから探す

年度から探す

キーワードから探す

ご意見・ご要望

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できないことを予めご了承ください。

ご意見・ご要望はこちら