スマートフォン版へ

【重要】セキュリティ強化に関するお知らせ

いつもnetkeibaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、サービスのセキュリティ強化を目的として、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」および「TLS1.1」の無効化を実施いたします。
今後も快適にnetkeibaをご利用いただくために、以下詳細をご確認ください。

■実施内容
・セキュリティ強化を目的とした「TLS1.0」および「TLS1.1」の無効化

■変更日
2021年2月10日(水)

■本対策による影響
・ご利用の環境が「TLS1.0」または「TLS1.1」のみを有効にしている端末、または、「TLS1.2」の暗号化通信について非対応である端末からは当サイトの閲覧ができなくなります。
・ご利用の環境が影響を受けるかどうかは、以下にアクセスしページ表示をご確認ください。

https://tls12.netkeiba.com/

「OK」と表示された場合、対応は不要です。
「OK」と表示されない、またはエラーが出る場合、「TLS1.2」以上の暗号化方式を使用可能な最新バージョンのブラウザをご利用になるか「TLS1.2」を利用できるよう設定変更をお願いいたします。

※設定の詳細については、お使いの端末やブラウザのヘルプをご参照ください。

■影響がある主なご利用環境
・パソコン
Internet Explorer 10.0以前
Google Chrome 29以前
Firefox 26以前
Safari 6以前
・スマートフォン
iOS4以前、およびAndroid4.4以前の端末における標準ブラウザ環境
Google Chrome 29以前
Firefox 26以前

※netkeibaの推奨環境についてはこちらをご参照ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、安全性を高めるための対応となりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社ネットドリーマーズ
netkeiba

お知らせを探す

カテゴリから探す

年度から探す

キーワードから探す

ご意見・ご要望

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できないことを予めご了承ください。

ご意見・ご要望はこちら