スマートフォン版へ

コミュニティ健全化に向けた取り組みについて

いつもnetkeibaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

競走馬掲示板をはじめとするnetkeibaのコミュニティは、競走馬や競馬関係者への応援、また様々な意見・感想が集まる場として、日々、多くのお客様にお楽しみいただいております。

このたび、netkeibaでは、コミュニティをより多くのお客様に安心して楽しくご利用いただくため、今夏以降、コミュニティ健全化に向けた取り組みの強化を予定しておりますので、ここにご案内させていただきます。

■具体的な取り組みにつきまして
この取り組みの強化に先立ちまして、投稿者のご本人確認のため、電話番号認証を導入する運びとなりました。今後、netkeibaのコミュニティに投稿いただくには、事前もしくは投稿時に電話番号認証を完了していただく必要がございます。

※電話番号認証とは?
スマートフォンなどの携帯電話のSMS機能を使い、本人確認をさせていただく手段となります。


本日より、アカウントに設置した下記のページから事前に認証いただけます。

※具体的な認証方法など、詳細についてはこちらのFAQをご確認ください。



■直近のスケジュール予定
6月29日(火):電話番号認証の受付開始 
7月6日(火) :ニュースコメントへ導入
8月2日(月):競走馬&レース掲示板へ導入

※2021/7/26 16時更新
※競走馬&レース掲示板への導入は8月2日とさせていただきました。
※以降は、順次netkeibaコミュニティ全体に導入を進めてまいります。


いつも投稿いただいているお客様にはお手数をお掛けいたしますが、コミュニティ健全化に向けた取り組みとしてご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。

また、9月頃にnetkeibaのコミュニティ健全化に向けた取り組みを具体化した新しい投稿ガイドラインについても公開させていただく予定でございます。引き続きのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ネットドリーマーズ
netkeiba

お知らせを探す

カテゴリから探す

年度から探す

キーワードから探す

ご意見・ご要望

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できないことを予めご了承ください。

ご意見・ご要望はこちら