スマートフォン版へ

コミュニティ健全化に関する取り組みについて

いつもnetkeibaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

競走馬掲示板をはじめとするnetkeibaのコミュニティは、競走馬や競馬関係者への応援、また様々な意見・感想が集まる場として、日々、多くのお客様にお楽しみいただいております。

netkeibaでは、コミュニティをより多くのお客様に安心して楽しくご利用いただくため、昨年の夏以降、『投稿時の電話番号認証必須化』や『投稿ガイドラインの改定』など、コミュニティ健全化に向けた取り組みの強化をしてまいりました。

このたび、具体的な取り組みとして、AIを活用し、投稿いただく内容に「過度な表現」や「誰かを傷つけてしまう可能性がある表現」などがあった場合、投稿前に検知し内容を再考いただける仕組みを『競走馬掲示板』に導入しましたのでご案内いたします。

■導入箇所
競走馬掲示板
※今後、他の投稿箇所へも展開してまいります。

■機能紹介
利用規約や投稿ガイドラインに掲示している内容などを含め、過度な表現になっていたり、誰かの気持ちを傷つけたりする可能性がある場合、投稿前に画面上でご案内させていただきます。
ご案内が表示された場合、投稿される内容をいま一度ご確認いただき、投稿いただけますようお願いいたします。

※ご利用されるお客様にご負担が少なくなるよう、判定精度につきましては継続して調整してまいります。



■その他
本機能の導入にあたり、投稿ガイドラインについても改定しておりますので必ずご確認をお願いいたします。


netkeibaは、今後もより良いコミュニティ環境を築けるよう、AIなどのテクノロジーを活用しながら、健全化に向けた取り組みを続けてまいります。
引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ネットドリーマーズ
netkeiba

お知らせを探す

カテゴリから探す

年度から探す

キーワードから探す

ご意見・ご要望

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できないことを予めご了承ください。

ご意見・ご要望はこちら